わたしによるわたしのためだけのアートワークス

タイトルどおりですが。ほぼ絵日記。適当なこと書いておきます

幸せって

どうも。第11回目です。

 

久し振りにイラストに色をつけていました。

ブログのアカウント画像用になんですけど。

 

非常に気に入っている落書きの中の一つだったんですけど、わたし、色つけが苦手でして。なのでラフだけでいいかなあと思っていたのですが。

 

やってみたら、けっこううまくいきました。

 

ちょっとやっていなくても、技術って向上してるものですね。

たぶん他のイラストとか見て、なんとなく学んでるんでしょうね。

 

結果的に夕焼けになってますけど、最初から夕焼けをイメージしていたわけではなくて。

 

なんか、ほわほわした感じにしたいと参考イラストをあさってたら、こうなりました。

 

結局、そこまでほわほわしませんでしたが。

でもまあ、かれらが幸せそうなので。

 

まあ、いいや。

 

 

人の幸せを見て自分も幸せになるって、一番平和な満たされ方ですよね。

猫を見てるときとか。

 

猫って、本当に幸せそうに寝ますよね。

彼らが本当に幸せかどうかは……知り得ませんが。

心の底からそう願います。

 

あ、そういえば。

f:id:watashi_no_michi:20201014093813j:plain

これは……ほんとうに同一人物か。

 

ずいぶんかわいくなりましたね。まあ、かれはそういう人物なんですけど。

取り澄ましてはいるけど、なんかかわいい、という。

 

やっぱり線が少ないといい感じに描けますね。

ぼろが出る所が少ないから。

 

彼らに休めって言われると、素直に感謝したくなるのですが、現実の身近な人に言われてもなぜか休もうとは思わないんですよね。

素直じゃないんでしょうか。

 

彼らはわたしのやってる事をすべて知っていますけど、周りのひとたちはわたしのやってる事とか、悩みとか、断片的にしか知りません。

 

だからですかね。

休めと言われても、あんまり休んじゃいけないと思うのは。

 

あまのじゃくですね。

 

まあ、いまは好きな事して休みましょう。

彼らが言ってくれているので。

 

では。